個人情報保護方針

西濃印刷株式会社は印刷関連業務を主体とし、画像や文字情報をデジタル情報として融合し様々な形態で社会に提供する会社です。事業活動を通じてお客様からお預かりする個人情報、当社が取得した個人情報並びに社員情報の保護の重要性を第一と考え「個人情報保護方針」のもと個人情報保護マネジメントシステムを制定し、個人情報の適正な保護に努めます。

  1. 当社は、お客様が安心して個人情報を預託していただけるように、事前にその利用目的を明確にし、目的以外での利用を一切いたしません。そのために必要な措置を講じます。また、お客様の同意無くして第三者への提供及び開示は致しません。
    社員の個人情報を取扱う場合も、その取得目的を明確にし、その目的に限って収集及び使用し、適切な保護に努めます。
  2. 当社は、個人情報保護責任者を定めセキュリティ対策を行い、保有する個人情報への不正アクセス、滅失、破壊、改ざん、漏洩等に対し、適切な予防処置並びに是正処置を講じます。個人情報保護に関する苦情及び相談は、苦情相談窓口及び苦情相談責任者を設置し対応いたします。
  3. 当社は、個人情報保護に関する法律、国が定める指針、その他の法規範及び個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JIS Q 15001)を遵守し、業務を遂行します。
  4. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを全社員に徹底し、これを定期的に見直し、効果的に実施されるよう継続的に改善します。

西濃印刷株式会社
代表取締役社長 河野俊一郎
平成16年8月20日制定
令和元年12月2日 最終改定

安全管理のために講じた措置

当社は、個人情報の漏えい、滅失、毀損等(以下、「漏えい等」)を防止するため、個人情報保護方針を策定したうえで下記の措置を講じています。

  • 個人情報保護の責任者を設置し、個人情報保護の体制を整備しています。
  • 個人情報の取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取り扱い方法、責任者の役割等について個人情報の取り扱いルールを策定するとともに、定期的な内部監査等により管理状況の確認を実施しています。
  • 個人情報の取り扱いの留意事項等について、従業員に定期的な教育・研修を実施しています。
  • 個人情報を取り扱うゾーンの入退出管理などの物理的対策を講じることにより、個人情報への不正なアクセスや持ち出し等を防止するための措置を講じています。
  • 情報に応じて、アクセス制限、データの暗号化等の措置を実施するとともに、情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアなどから保護する仕組みを導入しています。
  • 万一当社の取り扱う個人情報について漏えい等の事態が生じたときは、法令の定めに従い、個人情報保護委員会への報告やご本人への通知等の適切な対応をとります。

個人情報保護方針に関するお問い合わせ窓口

〒500-8074 岐阜市七軒町15番地 西濃印刷株式会社 個人情報保護管理責任者
TEL 058-263-4101 FAX 058-263-4104
責任者 和田 元

プライバシーマークについての苦情及び相談窓口

〒500-8074 岐阜市七軒町15番地 西濃印刷株式会社 苦情及び相談係
TEL 058-263-4101 FAX 058-263-4104
苦情及び相談責任者 北瀬 泰

認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

当社は、以下の認定個人情報保護団体の対象事業者です。
認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先は以下のとおりです。

認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会

苦情解決の連絡先 認定個人情報保護団体事務局
【住所】〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
【電話番号】03-5860-7565 / 0120-700-779

開示等の求めに応じる手続きについて

開示等の求めに応じる手続きとして、以下の通りのことを行っています。

「個人情報の開示など」とは、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」)で規定される個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除(以下「訂正等」)、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止(以下「利用停止等」)、および第三者提供記録の開示をいいます。

  1. 開示等の求めに対する手続きは来社のみとし、個人情報管理責任者が対応させていただきます。
  2. 開示等の求めに対し、「個人情報に関する開示等請求書」を記入していただきます。
  3. 開示等の求めをする方の本人または代理人確認をさせていただきます。確認の方法は次の通りです。
    • 本人の場合、運転免許証など本人確認を証明できる物を提示していただきます。
    • 代理人の場合、本人の委任状および代理人の本人確認ができる物を提示していただきます。
    • 個人情報の開示および第三者提供記録の開示については、電磁的記録の提供による方法、書面の交付による方法およびその他当社の定める方法から開示の方法を選択することができます。
  4. 受付時に次に定める手数料を現金にて徴収させていただきます。
    • 基本料金:1000円/回
    • 個人情報に関する項目:200円/項目

開示対象個人情報(2022.4.21現在)

  • 社員の個人情報(氏名、住所、生年月日、電話番号、最終学歴、マイナンバー、保険証番号、年金番号、雇用保険番号、家族情報、給与明細、家族構成、健康診断結果、ストレスチェック結果、住民税情報、銀行口座)  福利厚生、勤怠管理及び給与計算などを行うために限り利用します。
  • 採用に関する個人情報(氏名、住所、生年月日、電話番号、最終学歴、職務経歴、メールアドレス等) 採用選考や就職に関連する案内を連絡するため、および採用後の人事労務管理のために限り利用します。採用に至らなかった応募者の個人情報は適切に廃棄します。
  • 情報誌a unの読者アンケート等の個人情報(氏名・住所・電話番号・年齢・性別・職業・メールアドレス)読者プレゼントの発送およびa unの紙面充実のために限り利用します。 

ご提供いただいた個人情報は当社の個人情報保護管理責任者が厳重に管理し、法律によって認められる場合を除いて、ご本人の同意を得ずに第三者へ開示・提供する事はありません。

委託された個人情報について(2016.6.14現在)

印刷物・WEBサイト等の製造に関する業務
印刷物・WEBサイト等の制作・印刷・製本等に関する業務にのみ利用させて頂きます。

印刷物・DMの発送/配送に関する業務
印刷物・DMの発送業務(宛名ラベル印刷等)にのみ利用させて頂きます。

データベース等の作成に関する業務(データにてお客様へ納入する製品)
データベース等の作成にのみ利用させて頂きます。
上記業務に起きましては、当社の個人情報保護管理責任者が厳重に管理し、第三者に提供することはありません。また、個人情報の開示および苦情につきましては、委託元及び、当社の規定に沿って対応させていただきます。

Cookieの利用について

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